FC2ブログ

Colorless ー40代今更ながらの自分探しー

人生折り返し地点。日々を振り返りながら自分と向き合う。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

女子の夏の身だしなみについて考える。その2 


さて、前回の続きです。
女子の夏の身だしなみについて考える。その1


脇のムダ毛の処理ってみんないつ頃から始めるのだろう? 大抵は中学生か、遅くても高校生で始めるんじゃないでしょうか?
夏になればプールの授業もあるし、半袖やノースリーブの服を着れば脇が見えてしまいますもんね。

そこで「あ、恥ずかしい。何とかしなきゃ!」って思えるのが普通の女子。
でも我が家の長女はそこがちょっとズレてます。
普通の人が恥ずかしいと思うことはなんともなくて、普通の人がなんともないことが恥ずかしくてしょうがない・・・ってことがままあります。
だけどこれはエチケットの問題ですから、この機会にちゃんとムダ毛の処理の仕方を教えなくては!

そう思い、先日長女に言ってみました。
「ねえ、脇、ちょっと見せて」と。
そしたら私が思っていた程ではなかったです^^;
主人の言い方がオーバーすぎたんですね。
で、眉カット用のハサミでとりあえずチョキチョキっと切ってあげました。
だけどあくまで応急処置です。
今後どうやって脇のムダ毛をお手入れしていくか考えました。

長女は感覚が鋭いので処理の方法も限られてきます。痛みがあったり、くすぐったいのはNGです。
それと工程が多くて面倒くさいものも多分だめです。一つずつ考えてみます。


①毛抜きで抜く

私の場合、永久脱毛する前はコレでした。
しかしこれは根気が必要な上に痛いので即、却下です。

②カミソリで剃る

カミソリの利点は深剃りできることらしいですが、肌への負担が気になります。
それに長女に刃物を持たせるという時点でちょっと不安。

③シェーバーで剃る

自分が使ったことがないのでどのくらい剃れるのかわからないけど、機械なら慣れれば長女でも自分で剃れるようになるかも。

④薬剤を使う

薬剤の臭いや感触、待ち時間、面倒くささなどすべてにおいてダメだろうと予測。

⑤家庭用脱毛器
お値段が高すぎて却下。


ということで1番妥当なのは③の「シェーバー」でしょうか。

早速、楽天で「レディース シェーバー ワキ」で検索すると割とお手頃な価格で色々出てきました。
どれがいいのかわからないのでとりあえずレビューを見てみると、音がうるさかったり剃り味が悪かったり、すぐに電池が切れたりという不満の声もありつつも、値段の割には綺麗になるという意見も多いような気がします。
まあ、初めて使う物ですしね。
果たして長女が本当にこれを使ってくれるかどうかもわからないので、今回はお試しということで低価格なこちらを選んでみました。






このサラシェという商品には他にもブルーとグリーンの色もあります。
私はオレンジにしてみました。
防水式でお風呂で石鹸剃りOK、コードレス、単4電池2本使用だそうです。


さて、長女のムダ毛処理デビュー、どうなりますやら・・・。
商品が届いたら早速試してみたいと思います。

大人になるのって大変ですね。
こういうことが今後も次々に出てくるんでしょう。
一つずつ教えていかないといけませんね。

読んでくださり、ありがとうございました。





スポンサーサイト

[edit]

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。