FC2ブログ

Colorless ー40代今更ながらの自分探しー

人生折り返し地点。日々を振り返りながら自分と向き合う。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

女子の夏の身だしなみについて考える。その1 



先日関東地方も梅雨明けをしましたね。
子供達もいよいよ夏休みに入り、夏本番です。
旅行やキャンプなど楽しみな予定を立てていらっしゃる方も多いでしょうね。
我が家も長野県で行われる子供のキャンプに下の子が参加しに行きます。

高1の長女は部活があるわけでもないので毎日家で暇を持て余すことになりそうな予感^^;
何かと理由をつけて外に連れ出さなければただダラダラしてるうちにあっという間に夏休みが終わりそうです。


そんな長女について今悩んでいることがあります。
それは彼女がこの夏に初めて対面した問題です。
何かというと、「ムダ毛の処理」です。



先日主人が子供達をプールに連れて行ってくれました。
そしてその日の夜、主人が私の傍に来て小声でこう言いました。

「(長女の)脇毛が目立って可哀想だったから手入れしてあげてくれ」と。


オーマイガ((((;゚Д゚)))))))
この間一緒にお風呂に入った時にはまだ大丈夫だと思っていたのに、いつの間に⁈

処理って言っても、どうするの?
だってあの子痛いのとか絶対嫌じゃない!!
面倒くさいのも嫌いだし、そもそもどうして処理しなきゃいけないのかわかってくれそうにない。

これはお年頃の女子の障がい児の保護者特有の悩みかもしれませんね。

私自身は20代の頃に永久脱毛に通いましたが当時の脱毛は痛かったです。今はどうなんでしょう?
仮に脱毛をしにサロンに通わせるにしても説得するまでの労力を考えると、今はまだそれには早すぎるような気も…。
もう少し大人の考えが身についてからの方がスムーズかもしれない。
いや、いつ身につくかはわからないけど!
(続く)



スポンサーサイト

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

[edit]

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。