FC2ブログ

Colorless ー40代今更ながらの自分探しー

人生折り返し地点。日々を振り返りながら自分と向き合う。

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

みんなの歳を足したら121歳 


このブログにこれから登場するであろう、私の家族についてご紹介します。



主人 : 40代。1にゴルフ、2にゴルフの人。ガテン系自営業。穏やかな事なかれ主義者。


長女 : 養護学校の高等部一年生。ごく軽い知的な遅れと発達障がいを併せ持つ。持病のてんかんもあったけれど、長年発作もなく近々ようやく通院を終えられそう。ほぼ毎日一袋ポテチを食べるため体重増加中。


長男 : 小学校5年生。とにかく友達と遊ぶのが好き。健常ではあるけれど、物事に対してとても臆病。ポケモンとワンピースが大好き。


ニャン1 : キジトラちゃん。5歳。ある日うちの車に隠れていたのを主人が発見。


ニャン2 : クロシロちゃん。4歳。長男の同級生の家の前に生後間もなく置き去りにされていた。





以上、4人と2ニャンの構成で、小さなマンションに暮らしております。
夫婦仲は良いとは言い難いですが、表面上はなんとか争い事なく過ごしています。と、言うよりなんとか離婚を言い渡されずに済んでいる、と言うべきでしょうか^^;



私の実家は遠方で、母は既に他界。父と弟が実家で暮らしています。
対して主人の実家は車で行き来できる場所にあり、義父・義母ともに健在。頻繁に会うためそれなりに色々あります。(そのうち詳しく^^;)



去年の今頃までは、それはそれは嵐のような毎日を過ごしていましたが、長女が落ち着いたらすーっと潮が引くように生活も私の情緒も随分穏やかになりました。それでもたまにバトルが勃発しますが^^;
いつか怒らないで優しく諭してあげられる日は来るのでしょうか?




スポンサーサイト

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

[edit]

trackback: --  /  comment: 0  /  はじめに

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。