FC2ブログ

Colorless ー40代今更ながらの自分探しー

人生折り返し地点。日々を振り返りながら自分と向き合う。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

無口な私をよろしくお願いします。 


私は人と話すことがあまり好きではありません。
人の細かいことにまで関心が持てないので、
疑問もわかないし共感も上手くできません。
話すことがないのです。

ユーモアの欠片もないので面白いことも言えないし、
人の言うことをすぐ真に受けるので
よくボケをスルーしてしまうし。

会話のスキルはいつまで経っても上達しない。
だから益々話すことが嫌になる。
自分の子供とさえ、話すのが億劫な時があります。
多分1日の総発言数はすごく少ないと思います。

でも自分では自分が無口だって思ったことは
正直今までありませんでした。
それは多分、頭の中では常に思考してて
いっぱいしゃべってるからではないかと思います。
ただ、その思考をずっと覚えてるわけではなくて
次から次にぱっと湧いては次から次に忘れていくので
上手く言葉にしてアウトプットするのは苦手です。

だからブログはいわば修行ですね。
自分の考えを文章にまとめるのはとても難しいです。

誰のために書いてるわけでもない、自分のために
書いてるような、そんな拙いブログですので
読んで下さる方がいるとしたら本当にありがたいことですね。

自分が無口だと自覚したので、せめて家族には
意識しておしゃべりしようと思います。
私の場合ちょっと大げさなテンションくらいが
ちょうどいいのかもしれませんね。
子供には家族で楽しく会話した記憶を
持っていてもらいたいですから(*´꒳`*)
私と同じような人間にしないというのが
私の育児のテーマです。



スポンサーサイト

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

[edit]

trackback: --  /  comment: 0  /  グレーゾーンかもしれない

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。