FC2ブログ

Colorless ー40代今更ながらの自分探しー

人生折り返し地点。日々を振り返りながら自分と向き合う。

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: --  /  comment: --  /  スポンサー広告

暗いわ! プロフィール書いてみてぞっとした 




しろ : 40代 (最近色々なところに老化現象が^^;)
引きこもりがち。家ではアニメ・ドラマ鑑賞、読書、インターネット、将棋の練習をしています。
たまに舞台鑑賞。
人との関わり方がよくわからない。
体力がない、陰気、無表情。
高卒。人畜無害。



もう少し詳しく説明します。

・外出が嫌い
切羽詰まった理由がないと外出できません。
最近食料品の買い出しにも困る始末。


・体調が悪いことが異常に多い
粘膜が弱くアレルギーのせいで年中鼻水とくしゃみが出ます。疲れやすい。頭痛持ち。心配事があると胃腸にきます。運動会の前にはお腹を壊すタイプ。すぐに風邪をひきます。


・対人恐怖
他人が怖い。心を開ける相手は子供のみ。自分の出し方や人との距離の取り方がわかりません。本当は騙されてるんじゃないかと思ってしまいます。


・多分グレーゾーン
小学生の頃から自分は人とちょっと違うと感じていました。長女が発達障害と診断されてからというもの、自分にも思い当たる節がありすぎて^^;
嬉しいとか楽しいとか、ポジティブな感情が薄いです。



と、これくらい挙げれば大体の私の説明になるんじゃないかと。


「しろ」は「白」からきています。
タイトルのcolorlessと絡めて考えました。

あれ? 白って爽やかなイメージ…。
私、陰気…間違っちゃったかな^^;










スポンサーサイト

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

[edit]

trackback: --  /  comment: 0  /  はじめに

みんなの歳を足したら121歳 


このブログにこれから登場するであろう、私の家族についてご紹介します。



主人 : 40代。1にゴルフ、2にゴルフの人。ガテン系自営業。穏やかな事なかれ主義者。


長女 : 養護学校の高等部一年生。ごく軽い知的な遅れと発達障がいを併せ持つ。持病のてんかんもあったけれど、長年発作もなく近々ようやく通院を終えられそう。ほぼ毎日一袋ポテチを食べるため体重増加中。


長男 : 小学校5年生。とにかく友達と遊ぶのが好き。健常ではあるけれど、物事に対してとても臆病。ポケモンとワンピースが大好き。


ニャン1 : キジトラちゃん。5歳。ある日うちの車に隠れていたのを主人が発見。


ニャン2 : クロシロちゃん。4歳。長男の同級生の家の前に生後間もなく置き去りにされていた。





以上、4人と2ニャンの構成で、小さなマンションに暮らしております。
夫婦仲は良いとは言い難いですが、表面上はなんとか争い事なく過ごしています。と、言うよりなんとか離婚を言い渡されずに済んでいる、と言うべきでしょうか^^;



私の実家は遠方で、母は既に他界。父と弟が実家で暮らしています。
対して主人の実家は車で行き来できる場所にあり、義父・義母ともに健在。頻繁に会うためそれなりに色々あります。(そのうち詳しく^^;)



去年の今頃までは、それはそれは嵐のような毎日を過ごしていましたが、長女が落ち着いたらすーっと潮が引くように生活も私の情緒も随分穏やかになりました。それでもたまにバトルが勃発しますが^^;
いつか怒らないで優しく諭してあげられる日は来るのでしょうか?




テーマ: 日記

ジャンル: 日記

[edit]

trackback: --  /  comment: 0  /  はじめに

初めまして 



colorless : 人の性格一般や能力について、「個性がない」「面白味のない」の意。(goo辞書より)




初めまして。しろと申しますm(_ _)m
この度ブログを始めることにしました。

まずは軽く自己紹介をします。
年齢は40代、現在専業主婦で主人と高校1年生の長女、小学校5年生の長男、それと2匹の猫と暮らしております。

長女はごく軽度の知的な遅れと発達障がいがあり、養護学校の高等部に通っています。下の長男は今のところ健常です。


なぜブログを始めようと思ったのか。
それは自己表現のためです。私は自分の意見や自分自身に関わることを人に伝えるのがとても下手です。自分のことを話すと後ですごーく嫌な気持ちになります(−_−;)
いつしか人に合わせてばかりで自分を極力出さないようになりました。その結果他人と関わることが大きなストレスになるようになってしまったのです。

いつか「colorless」じゃない自分になれるように、このブログを借りて自分をほんのちょっと表現できたらいいなと思っています。

広いwebの片隅で誰か一人でも目に留まり、私の存在を知ってもらえたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします(*⁰▿⁰*)








テーマ: 日記

ジャンル: 日記

[edit]

trackback: --  /  comment: 0  /  はじめに

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。